忍者ブログ

ストロベリー☆チャット


チャットでまったりタイム

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本木雅弘の受賞で元シブがき隊を急速アピールしはじめた薬丸裕英

「有名人になったら、急に親戚が増えた」なんて話を、テレビに出る人たちが語る場面はよくある。

 遠い遠い親戚なのに、あるいは絶縁状態だったのに、有名になった途端、あるいは金持ちになった途端に、急に連絡をしてくる......というのは、実にありふれた展開に違いない。

 本日、ツッコませていただくのは、『はなまるマーケット』(TBS系)のMCを務める、ヤックンこと薬丸裕英のここ数日の豹変ぶり。

 どう豹変したかというと......映画『おくりびと』が米アカデミー賞の外国語映画賞を受賞して以降、急に「シブがき隊」カラーを前面に押し出し始めたのである。

 受賞後、同番組に『おくりびと』主演のモックン(本木雅弘)が生中継で出演したのが話題になったが、その後も、まだまだ薬丸はモックンに夢中だ。

 3月2日の放送分では、モックンが帰国し、30年近く前に放送されたドラマ『2年B組仙八先生』(TBS系)の教え子、つまりモックンやヤックンが、仙八先生(さとう宗幸)の還暦を祝ったということが語られ、「一緒にご飯を食べた」といって、写真がうつし出された。

 しかし仙八先生の話はあくまで"きっかけ"のようで、主役はほとんど、今をときめくモックンである。もともと仙八先生の還暦祝いの会は決まっていただろうに、その会すら、モックンの受賞に合わせて企画されたように見えるほどだった。

 さらに番組では、全然関係ないコーナーのBGMでシブがき隊のなつかしの曲『サムライ・ニッポン』を使うなど、積極的にシブがき隊を取り入れてもいた。

 『おくりびと』の快挙は実に喜ばしいニュースだし、どこの局もどの番組も、ましてかつての仲間が出ている番組なら、取り上げるのは当然のことだとも思う。だが、どうしても少し違和感を覚えてしまうのは、ヤックンがこれまで『はなまる~』をはじめ、様々な番組で「シブがき隊は仲が悪かった」「自分対二人で分裂していた」的な話を度々してきたからである。

 人気長寿番組の名司会者となったヤックンにとって、「シブがき隊」という過去は、あえて掘り下げたくない、掘り下げてもメリットがないことだったのだろう。これはこれで立派なことだとは思う。その一方で、かつての栄光・青春時代をどこの番組に出ても嬉しそうに語るフックン(布川敏和)は無邪気で、ときに気の毒にも見えた。

 だが、モックンが「世界の人」になった今、これまでと同じく嬉しそうにブログで書いたりするフックンと、「仲が悪い」と半公言していたにもかかわらず、盛んに交流するヤックン。見比べてみると、ちょっと気の毒に思えたフックンが、なんだか急に美しく思えてきた。

 いや、テレビとしては美しさなんて、どうでも良いだろうけど。

「友情」「仲間」って複雑だな、と改めて感じさせられる出来事だった。
PR

「俳優人生終わり」亀梨和也主演ドラマ視聴率低迷

KAT-TUN・亀梨和也主演のドラマ『神の雫』(日本テレビ系)が、2月24日放送の第7話で視聴率4.7%を記録、これまでの最低視聴率4.9%をまたもや更新するこの数字に、関係者は頭を抱えている。

 ワインの本場フランスや、韓国で絶大な支持を集める話題のマンガが原作ということで、当初こそ、「ワインブームの火付け役なるか」「ジャニーズのワイン担当が稲垣吾郎から亀梨に変わるかも!?」などと騒がれたこのドラマも、最近では視聴率の悪さばかりが報じられ、番宣のために日テレのバラエティーや雑誌に出まくっている亀梨の姿からもむなしさしか感じられない。

 日テレは、この作品を最後に36年間続いた火曜ドラマの歴史に幕を下ろし、次クールからはバラエティー番組に移行する予定だが、"有終の美"を飾ることはできなさそうだ。

 関係者を震撼させているこの数字は、06年の夏ドラ『レガッタ~君といた永遠~』(テレビ朝日系)に迫る勢い。

「最低視聴率4.3%を2回、平均5.4%という低視聴率で予定よりも早い9話で打ち切りとなった『レガッタ』は、ドラマの視聴率が著しく低い状態をを揶揄する『レガる』という造語を生み出すほどのインパクトを与えました。しかし、今回もドラマ好きの間では『亀梨の俳優人生はこれで終わり』『亀梨では数字が取れない』という声が多く聞かれます。決して演技がヘタなわけではないし、華もあるのですが、世間が思っている以上に、彼の人気自体が低迷しているという結果でしょうね」(ドラマライター)

 そんな最悪な状況の中、2月23日に誕生日を迎えた亀梨。むろんこの日もドラマの撮影があり、共演者の田辺誠一、内田有紀、仲里依紗、佐々木希らによる誕生日会が催されたそう。大きなケーキ、さらに原作者の亜樹直からはワインのプレゼントもあったようで、ジャニーズ公式携帯サイト「Johnny's Web」内の日記で亀梨本人も、

「皆さんにお祝いしていただき、プレゼントも頂きっ 改めて幸せ者だなぁ~と。23は俺のラッキーナンバーな訳で‥最高の年にしたいと思います」

と喜びのコメント。確かに、以前からコンサートなどでも「23はラッキーナンバー」と語っていた亀梨だが、23歳となった今年こそ、改めて起死回生のチャンスとなるのかどうか......。すでに貼られてしまった「低視聴率男」のレッテルがいつかはがされるよう、今後に期待したい。

アッコが暴露!紳助に石原真理子が迷惑メール

歌手、和田アキ子(58)が2月28日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「アッコのいいかげんに1000回」(土曜前11・0)で、歌手、玉置浩二(50)と電撃復縁した女優、石原真理子(45)について衝撃事実を暴露。タレント、島田紳助(52)が1月に石原から執拗な迷惑メール攻撃を受けていたことを明かし、「なんで2月に(玉置と)籍入れられるんやろ」とドン引きした。

 芸能界のご意見番が、新婚ホヤホヤのプッツン女優を辛らつに斬った!


 番組の冒頭、1985年の不倫愛を経て結ばれた玉置と石原について触れた和田は、「紆余曲折があって、24年経ってご一緒になられて…」といかにも祝福モードで切り出したが、さにあらず。結婚会見をテレビで見ていたことを明かし、「本当に鳥肌が立ってテレビを消しました。熱が出そう」と常識を超えた復活愛にあきれた心境を吐露した。

 それもそのはず。和田は親友の紳助から石原の“奇行”を聞いたばかりだった。「アッコさん、僕、メルアド変えます」と1月に紳助から報告を受け、和田が理由を聞くと、石原の迷惑メール攻撃が判明したのだ。

 「紳助が『僕の(沖縄)石垣島の店に(石原が)毎日のように来て、変なメールを送ってくるんですよ。ノイローゼになりそうですから、メルアド変えますわ』と言うたのが1月。なのに、なんで2月に籍入れらるんやろ?」とプチ切れ気味に語った。メール内容については明かさなかったが、恋多き女、石原だけにわずか1カ月足らずで紳助から玉置に心変わりした可能性も否定できない。

 また、玉置と石原が2ショット会見で着ていたおそろいのダウンジャケットについては、「ペアルックですよ、50歳と45歳で。老いらくの恋っていうのかな」とアッコ節を炸裂。玉置のDVを石原が暴露本で告白したことにも触れ、「お幸せになられることはいいですけど、(暴露本は)なんだったの!?って思う」と終始、プッツン女優に苦笑していた。

中川翔子が初フライデーをブログで必死の弁解!?

オタクキャラでブレイクし、タレントやミュージシャン、漫画家など様々な活躍を続ける「しょこたん」こと中川翔子。今年は自身のファッションブランド「mmts(マミタス)」を立ち上げるなど、ますます活動の幅を広げている。

トップアイドルの仲間入りしながらもこれまでスキャンダルとは無縁だった中川翔子だが、2月27日発売の写真週刊誌「フライデー」に若手俳優らと深夜まで居酒屋で過ごしたことがスクープされた。これに対し、中川翔子は自身のブログ(http://blog.excite.co.jp/shokotan/)でこのスクープに言及。その内容について、ネットからは「必死の弁解」との声が上がっている。

同誌によると、中川翔子は2月初旬、若手俳優の渋江譲二らとともに、東京・渋谷の居酒屋で深夜2時まで楽しんだという。渋江譲二は長身でスタイルの良い25歳。「仮面ライダー響鬼」で主要キャストを務め、実写版「セーラームーン」ではタキシード仮面役を演じた。出演作品が中川翔子の趣味にリンクしており、交際の噂が絶えない好青年だ。

中川翔子はこの会に出席したが、終了後に渋江譲二とどこかへ消えることなく、解散後は1人で家路に就いたとのこと。「初スキャンダル」とはならなかった。

この報道を受け、中川翔子は同日付の「マジカルマミトシ」と題したエントリーで、「ちょwwwwww初フライデーktkrwwwwww」と初めて「フライデー」にプライベートを掲載されたことに触れた。記事の内容については「友人たちと一度ご飯たべただけでトップ記事らいかwwwwww」「どんだけ大物扱いおwwwwww」と冷や汗をかく顔文字とともにつづっている。


これについて、ネットでは「弁解に必死だな」「動揺が文章に現れている」「記事見てもなんとも思わなかったけど このブログが必死過ぎて引いたわ」といった声が相次いだ。さらに、「友達ならなんでその時ブログに書かなかったの?」「鍋行った事日記に書けばよかったのに隠してたんだな」などの指摘も。

その一方で「よかったねしょこたん」「タキシード仮面様ならお似合いじゃないか」という温かいコメントも寄せられている。

 

2ちゃんねる中傷で自殺図ったグラドルの家族が怒りのブログ更新

DVD「相麻いおり 禁忌(タブー)」の発売(2月25日)を記念して、21日に東京・秋葉原の石丸電気で行われたイベントに出演するなど、グラビアアイドルとしての第一歩を踏み出したばかりのタレント・相麻いおりが自殺を図ったと、公式ブログで妹を名乗る人物が怒りのエントリーを更新している。原因は2ちゃんねるでの激しい誹謗・中傷だという。

相麻いおりのブログ「一期一会~ぃちごぃちぇ~」に2月26日付けで更新されたのは、「相麻いおりの家族(妹)のものです」とのエントリー。このエントリーによると、相麻いおりは2ちゃんねるから「死ね」「ブタ」「オバハン」「キモい」「ブス」などの誹謗・中傷を受け、かなりのダメージを受けていたそうだ。

そして「今朝自殺未遂を起こしてしまいました。現在ICUにて昏睡状態です。いつ目覚めるかわかりません。最悪このまま…覚悟だけはしておいて下さいと医者から言われました」と、自殺を図り、エントリーが更新された26日午前11時31分時点で集中治療室に運ばれ、昏睡状態だとしている。

このエントリーのコメント欄には、相麻いおりとその家族を気遣う言葉と共に、追い打ちをかけるように相麻いおりを罵倒するコメントも書かれており、炎上が続いている。その中には「自作自演だ」との書き込みも少なくない。所属事務所などからの発表がないため(26日18時現在)、エントリー自体の真偽は定かではないが、事実でないことを祈るばかりだ。

なお、ソフマップのイベント情報ページでは、2月28日に大阪のソフマップなんば店で予定していたイベントについて「都合によりイベント中止となりました。謹んでお詫び申し上げます」と告知されている。

☆2ちゃんねるの誹謗・中傷が原因で自殺を図った例はほかにも
昨年4月、元グラビアアイドルの麻生美由樹さんが2ちゃんねるから誹謗・中傷を受け、「私がデビューする事で、そのようなお言葉を頂戴するとは思ってもいなかったので、ショックを越えた、言葉では表せない程の、まるで今まで経験した事がない気持ちになりました」「たくさんたくさん泣きました。死ねとまで言われる程、私の選んだ道は間違っていたのか…などとにかくたくさんたくさん悩みました」「生まれてきてすみませんでした」との言葉をブログに残し、自ら命
を絶っている。
 

Page:
Top:
ストロベリー☆チャット

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

最新トラックバック

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

Designed by 0x85ab.